かずとおさんぽ 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろの成長を日々撮り続けています。

どかん。。。

b0228827_6141097.jpg

2012-2-24 日本一有名(と思われる)どかんのレプリカで遊んでみる。。。

ブログランキングに登録しています。
「いいじゃん♪」と思ったら、一日一回下記をクリックしていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こっちゃんパパ at 2012-02-29 10:21 x
こういうトンネル子ども大好きですよね。有名な所なんですね。のび太くんのいたずら書き?もカワイイ。。
Commented by hairpriori at 2012-02-29 10:42
最近どかんって見ませんね・・
Commented by ゆうこりん at 2012-02-29 13:37 x
のびたくんの名前がかいてあるってのがいいですね。
見た瞬間私も「ドラえもんだ!」て思いましたもん。
でも、こういう土管が本当に公園にあるのってあんまり見たことないかも。
ここまで大きいものとなるとなおさら。
Commented by hikas1120 at 2012-02-29 22:31
なるほど~ドラエモンですね^^ 僕はちなみに道具で一番ほしいのは「どこでもドア」です。いや…タイムマシンかなぁ~ 未来を覗きたいです^^^
Commented by alpinism2 at 2012-02-29 23:07
ドラえもんやのび太が出てきそうですね~♪
空き地にドカンなんて、ホントに見なくなりました・・・。
Commented by あね☆もね at 2012-02-29 23:17 x
なるほど。
日本・・・いや、世界一かも!
Commented by まりちん at 2012-02-29 23:22 x
斜めな感じの構図いいですね♪
どかん懐かしいですねー。
小さい頃の近所の公園にありましたね。
その中で遊ぶのすきでしたー。P
Commented at 2012-02-29 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-sampo at 2012-03-01 06:32
こっちゃんパパさん
藤子・F・不二雄ミュージアムのドラえもんのどかんのレプリカです♪
Commented by kaz-sampo at 2012-03-01 06:32
hairpriori さん
実際自分はこういう「どかん」って初めてみました。
Commented by kaz-sampo at 2012-03-01 06:33
ゆうこりんさん
昔はこういうどかんのある空き地って本当なあったんですかね。。。
Commented by kaz-sampo at 2012-03-01 06:34
hikas1120さん
確かにどこでもドアとタイムマシン、どちらもほしいですね♪
Commented by kaz-sampo at 2012-03-01 06:34
alpinism2さん
実はどかんの隣に...
今日の写真です。
Commented by kaz-sampo at 2012-03-01 06:35
あね☆もねさん
確かに、世界でもドラえもん有名ですもんね♪
Commented by kaz-sampo at 2012-03-01 06:36
まりちん さん
まぢですかーーー!
本当にあるんですね。
自分は初めて見たので、お話の中だけかと思っていました。。
by kaz-sampo | 2012-02-29 06:16 | おそと | Comments(15)