かずとおさんぽ 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろの成長を日々撮り続けています。

跳ねろっ。。。

b0228827_23264623.jpg


前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、
どうもありがとうございます♪

前回の写真、手持ちなんです。。。
だから、よく見るとブレてます。。。
まさか、こんな夜までみなとみらいにいると思わなかったので、三脚なんてもっていかなかったし。。。

実は、この写真お手本がありまして...burgismさんという方が撮られた写真をみて、自分も一度は撮ってみたい...と思ったものの、なかなか撮る機会がなく、
急にそんな機会を与えられて、三脚なしに必死に耐えた証です(笑)
なので、決して、自分のセンスがいいわけではありません。。
真似っこしながら日々成長中です♪

ちなみに、上が6秒、下が2秒。息を止めて頑張りました。

※burgismさんの元の写真にリンクを張りたかったのですが、昔すぎて、いつくらいにエントリーされたかわからず、トップに貼らせていただきました。
[PR]
Commented by hairpriori at 2012-08-17 07:38
いい瞬間を撮られましたね・・
水しぶきが涼しそうです
Commented by alpinism2 at 2012-08-18 17:24
あっ!
飛んでますね(^^)
涼しげで楽しそうな夏ショットですね♪
Commented by junking21 at 2012-08-19 13:03
ホントだ!これぞ夏ショット!^^たのしそうでいいですねぇ~!
↓これすごいッ! 2秒、6秒の手持ちでこのショットは、さすがですねッ!
こういうの撮りたいなぁ・・・。
Commented by ゆうこりん at 2012-08-19 17:24 x
6秒手持ちとは、すごいですね!!
私なら息とめてももっとブレちゃいます。・・・ってその前に、3秒目あたりで娘からアタックうけて終了、ってなりそうですが(TOT)

ジャンプ写真、意外と何枚も撮ってみても、一番いい瞬間撮るのって難しいですよねー。
夏らしくていい感じがとれてるじゃないですか^^
Commented by こっちゃんパパ at 2012-08-21 16:08 x
涼しげでいいですね。こんなきれいな所だったら飛び跳ねたくなるでしょうね。
手持ち6秒っ!!毎日の腕立てとスクワットが必要でしょうか(^^)
by kaz-sampo | 2012-08-16 23:34 | おそと | Comments(5)