かずとおさんぽ 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろの成長を日々撮り続けています。

勉強になりました。。。

みみずくとふくろうの違いって知ってました?

こっちが、、、、
b0228827_19465720.jpg

みみずくで、

こっちが、、、
b0228827_19464888.jpg

ふくろうだそうです。

みみ(本当はみみじゃないそうです。)があるのが、みみずく、ないのがフクロウなんだって。
ズーラシアのお姉さん、勉強になりました。
ちなみに、眼球が動かせないため、首が270度もまわるんですって!

そんなバードショーにかずひろも盛り上がってました♪
b0228827_19523296.jpg


前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、
どうもありがとうございます♪

コンテストの写真はもうだいぶ前のものです。
(まぁ、お気づきですよね。。。)
今までで唯一、食べながら寝た日で記念に撮った1枚。
ちょうど嫁さんの実家に帰省していたので、テンションあがって疲れちゃったんですかね。。。
[PR]
Commented by hairpriori at 2013-10-09 20:50
ドッチも同じだと思ってました^^”
Commented by shibazo-a7 at 2013-10-10 12:11
みみずくとフクロウの違い、眼球が動かせないことなど、勉強になりました(^_^;
Commented by うき at 2013-10-10 15:15 x
はじめまして^^
遊びにきていただいてありがとうございました(*´艸`*)

みみずくとふくろう‥え!同じじゃないんですね!
初めてしりました!
↓のお写真とっても可愛いですね^^
息子と同じくらいかなぁと思ったらこの記事見て成長してるっ!って昔のお写真なのですね^^

これからどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by てっちぃ at 2013-10-10 23:01 x
僕も勉強になっちゃいました(笑)
なにより「眼球が動かせないから・・・」って!
そうだったんですねぇ~!!明日職場で問題出して知識人の振りさせて頂きます(笑)
by kaz-sampo | 2013-10-09 19:51 | おそと | Comments(4)