かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

おさんぽの秋。。。その3

b0228827_741680.jpg

山手から元町へ移動中、カヌーイベントに遭遇。。。

b0228827_7412069.jpg

大桟橋には、ピースボートか着岸。。。
世界一周行きたい。。。

前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、
どうもありがとうございます♪


ケーキはモンブランです。栗の味が濃厚でした。
子供の頃は嫌いだったのですが、大人になって好きになりました。
相変わらず、ビールは苦手ですけど。。。

テーブルフォト、いろんな本を見ながらとっていますが、
やっぱ光の具合とか、難しいですね。
なんとなーく、明るめに撮ってみたり、、、しているだけなので、
もっと勉強しなくては、、、なのです。

かずひろは週末に5歳を迎えるのですが、もう最近はカメラを向けると
 1.変顔
 2.ピースでポーズ
 3.逃げる
のどれかで、なかなか思い通りの写真が撮れなくなってきてます。
これってきっと、みなさんも「あるある」ですよね~。

ちなみに、モンブランを食べ終わったら、早々にスマホで動画でした。。。
b0228827_741317.jpg

[PR]
Commented by hairpriori at 2013-10-24 08:13
あの辺の河は綺麗なんでしょうか^^
Commented by はねなし at 2013-10-24 10:59 x
2枚目の写真すがすがしぃ!
って感じでいいですねぇ

自分が、ガジェット物には目が無い方なので、娘等に使い古しの(SIM無し)iPhone等を与えてしまってますが、最近、良かったんかな?
って思う時があります(笑)
長女はYouTubeで検索まではじめてますし・・・
普通の動画とかならまだいいんですが、MAD物とかあまり、見せたくないというか・・・
Commented by ゆうこりん at 2013-10-24 12:11 x
写真あるある、わかります!!
うちは、二人とも2歳の頃がそうでした!撮らないでって怒られたり、変顔したり、隠れたり・・・。
でもそれっていい傾向だと思います~~♪
うちの二人の場合は、その時期も気にせず親が普通に写真撮りまくってたら、今ではカメラが空気です、向けても普段となにも変わらないので自然な表情が撮れて助かります。
カメラ慣れしてない子の写真撮ろうとするとピース写真ばかりになりますよね、カメラ慣れしまくってるってのも、ある意味特技なんだなぁと最近思います^^
Commented by うき at 2013-10-24 17:32 x
カヌーもおっきな船もどっちも乗りたいですーw

もう5歳なんですね^^
それぐらいになるとついに変顔や逃げちゃうようになるんですね‥
まだ先だけど困っちゃいますね(;´∀`)
↑のゆうこりんさんのコメントを参考に空気になるまで撮りまくりましょう♪
by kaz-sampo | 2013-10-24 07:52 | おそと | Comments(4)