人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

カメラマン参上。。。

カメラマン参上。。。_b0228827_8572054.jpg

@例の職業体験施設で...。

前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、
どうもありがとうございます♪

この日は原付で箱根へ。
いやー、めちゃめちゃ寒かったです。でも、箱根山中に入ると渋滞がものすごいので、
寒くても原付の方が機動力があっていいのです。
カメラマン参上。。。_b0228827_9104121.jpg

車で行くと、停める場所がなくって、なかなかこういう写真が撮れないんです。


>キボンさん
箱根はうちにとっては日帰りで行くのでなかなか泊まる機会がなくてですね、、、
富士屋ホテルとか泊まっちゃうと、結構高そうですね。



一方、ペットボトルロケットですが、
115mも飛んだのは、自分がこれでもかっ!!てくらい空気を入れすぎました^o^
作るのはほぼ嫁さんで、空気を入れたのがほぼ自分。
かずひろは発射のスイッチを入れたぐらいの活躍でしたが、2日連続でペットボトルロケットを作りましたよ。
ちなみに2日目は、お兄さんが「もうそろそろ限界なので...」と止めにはいられたため、105m止まり。
前回の記録を抜けなかったのが悔しかったです。。。

これで、ガリレオばりに科学が好きになってくれればいいんですけどね。
Commented by hairpriori at 2013-12-06 09:54
箱根いいでしょうね・・
温泉行きたいです^^
Commented by はねなし at 2013-12-06 12:30 x
キャップもベストもめっちゃ決まってて、本物のカメラマンですねぇ
かっこええです!
Commented by ゆうこりん at 2013-12-06 15:56 x
カメラもつ手がめっちゃサマになってるじゃないですか!
うちの娘に持たせたらブランブランするし落としそうだしまだ怖い・・・^^;
Commented by うき at 2013-12-06 18:17 x
ブログ開いたらかずくんのカメラマン姿がめっちゃ可愛くって(*´艸`*)
よく似あってます^^
持ち方も様になってるっ!
さすがパパのことをよく見てますね^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-12-06 20:16
そちらに居ると、箱根に行く機会って多いですよね~☆
あとは伊豆とか♪
確かに電車やバイクで行く方が、のんびり写真撮れますよね!

例の職業体験は、ソニーしかないのですよね~
キヤノンが出来たら行く!間違いなく行く!!!
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-06 21:42
僕も京都巡りはバイクです!やっぱ機動力が違いますよね~
気になるポイントにすぐ駐めてパチリと出来る所が魅力的です♪
バックに走っているのは、あの有名な箱根登山鉄道ってやつでしょうか。
コイツに乗って箱根巡りってのも楽しそうです(^^)
Commented by Baya at 2013-12-07 07:38 x
かずひろ君、本格的ないでたち。かっこい~^^
紅葉と鉄道は絵になりますよね~、いい雰囲気です。

私は実家が三島市なので箱根はめっちゃ近く、やはり宿泊経験ありません(笑)
Commented by anemone* at 2013-12-08 08:25 x
おぉー!かっこいい!
Commented by てっちぃ at 2013-12-08 22:47 x
素晴らしくサマになってますね~^^
我が子にもカメラ持たせたいなぁ~って思っちゃいます♪
Commented by papacamera at 2013-12-12 08:40
もうプロカメラマンの貫録ですね。
この後、クルマに進むか、キャンギャルに進むか、楽しみです。
by kaz-sampo | 2013-12-06 09:12 | かずひろはお留守番 | Comments(10)