かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

3連休。。。

b0228827_09075203.jpg
せっかくの3連休ですが、明日は雨。そして明後日は台風。
大人の事情としては、会社に行けるのかが心配なところ。。。

とりあえず明日は、おとなしくお絵かきでもしてます。
といってもブラシとかないので、この程度の絵心しか持ち合わせていませんが、、、。
b0228827_09080170.gif

前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、どうもありがとうございます♪

運動会は、今まで大道具係としてゴール前真正面から写真を撮っていたのですが、今年年長さんということで
「お手伝いはしなくてよいので、ゆっくり見ていてください」とのこと。。。
「えーーーっ」って感じだったのですが、仕方なく、早起きして並ぶことに。
ゴール前真正面は大道具係しか立ち入れないので、仕方なく、反対側のストレートエンドを確保するべく
並んだのですが、3時過ぎに並んで、まさかの5番目。1番は前日夜からだというので、勝てるはずもなく。
でもみなさんと取りたい場所がかぶらなかったので、無事確保することができました。
b0228827_09340120.jpg
かけっこ系は向かってきてくれるけど、基本的に後ろからの写真になっちゃう場所なのでみなさん避けたのかも。。。
ちなみに、この赤いお揃いの運動着は、保育園からの貸し出しでこの日だけのもの。
運動会の日にしか見ることがないのですが、子供が年少、年中の頃は「かっこいいなぁ」と
ちょっとした憧れで見ていました。

場所取りに命懸けましたが、ちゃんと親子競技の騎馬戦にも、父兄競技の玉入れにも、
一眼ぶらさげながら参加しましたよ♪
b0228827_09341391.jpg
大人の玉入れ、、、、こんなに入ってる玉入れ、見たことないです。


昨日のカゴメトマトフーデニングフォトコンテスト&ぷちオフ会の様子はまた今度。。。


[PR]
Commented by kyvon at 2014-10-12 09:51
そうなんですよ!台風のせいで出掛けようにも出かけられない状態です・・・
子供たちが横でこのアニメをみてて「○○ずら~」ってのが頭から離れません(笑)
Commented by hairpriori at 2014-10-12 09:59
台風・・
商売あがったりです^^”
Commented by alpinism2 at 2014-10-12 23:16
3時過ぎに並んだのですね(^^ゞ
努力が実っていい写真がバッチリ撮れたようでヨカッタです!!

こまさん!
こまじろう!
めっちゃ上手いですね~(^.^)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-10-12 23:45
むっちゃ絵心有るじゃないですか!!!上手いです~♪
私が描くと、全く別の物体になります・・・(笑)
年長さんだけは、かっこいいユニフォームが着られるんですね!
それって、すごくいいですね! ずっと憧れてた物が着られて、更にお兄さんお姉さんになった気分で、
年長さんとしての自覚が、更にupするんだろうなぁ♪
Commented by muramasa at 2014-10-13 06:37 x
妖怪ウォッチの絵、上手すぎですよー。
私が書くと放送事故レベルです(笑)
台風、明日の出勤時間には大丈夫そうですね。

私のブログにコメントありがとうございました。

自転車の写真ですが、自転車に載ってシャッター速度を1/30
に固定してノーファインダーで連射しました。
娘の自転車と私の自転車の距離を一定に保つこと、手振れしないこと、そして何より周囲の安全を確かめて撮れば意外と簡単に撮れますよ^^
Commented by mamatyari22 at 2014-10-13 10:09
妖怪ウオッチ、上手じゃないですか~
これだけ上手ならカズ君、喜びますね
息子がドラえもん好きなのですが、私が書くと怒られます(笑)
飾りがカラフルで可愛くて良いですね☆彡
パパさん、頑張った甲斐があって素敵な運動会でしたね
小学校になると「親子競技」って無くなっちゃうので、何か羨ましいです
(あるとこはあるそうですが)

改めて受賞おめでとうございます!
プチオフの記事も楽しみにしてます
Commented by てっちぃ at 2014-10-13 11:40 x
ローアングルの感じが凄くいいですねぇ~^^♪
このくらいの園庭なら全体が入るから雰囲気バッチリですよ♪
いまいまさんがこんなに絵描きが上手いなんて(^^)!
あの巨体からは想像つきません(笑)
Commented by kazunao1878 at 2014-10-13 18:33
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
hahanoyasumijikanさんのブログを見ました。
受賞、おめでとうございます。
EOS7Dをお使いなんて奇遇ですね。
私も写真のウデはありませんが7D使っています。
これからも拝見させていただきます。
Commented by papacamera at 2014-10-14 15:18
妖怪ウオッチ、プロのアニメーターみたい。
こんな才能もあったんですね。
また今度脱がすか吐かすかせねば(笑)
Commented by うき at 2014-10-15 14:07 x
噂には聞いていますが運動会の写真の場所取りってそんなにすごいんですね!
うちめっちゃ田舎だからはりっきっていったら誰もいないんじゃないかとか思ってしまいますがどこもそうなのかな‥来年の参考に心に留めておきます!
妖怪ウォッチ上手ですね♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-10-15 16:30
いまいまさん、絵もお上手だったとは……
写真も絵も、女子力高すぎ!見習わなくては…(笑)
年長さんで最後の運動会!これは撮影も力入ったでしょう~♪
何百枚撮りましたかー?
by kaz-sampo | 2014-10-12 09:43 | おそと | Comments(11)