かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

ギフオフ ラスト。。。

3/28-3/29、natsunanaのゆうこりんさん発案で、
「てっちぃさんと行く明治村」企画が行われました。


他の方の記事からずっと遅れて周回遅れとなっておりますが、、、
今回も引き続きその時の様子をご報告。
参加された方は、、、
やっぱり今回もスナイパー...「*Photo's Cafe*」のてっちぃさんご家族♪
ノーファインダー職人...「かぜとつゆ」のキボンさんご家族♪
関西フォトコン女王...「natsunana」のゆうこりんさんご家族♪


2日目は、、、
陶芸の町、土岐市ならでは 陶芸体験。

かずひろがまず体験したのは絵付け体験。
b0228827_01280954.jpg
この時点で何を書いているかは....謎。


続いて、うちらも絵付け体験を。
(てっちぃさん撮影)
b0228827_01215312.jpg

続いて、ろくろを使っての湯呑茶碗作り。
b0228827_01215310.jpg

b0228827_01215304.jpg
初めてでこんなに上手くできるものなのです。
...ウソです。
ほぼ、つきっきりで教えてくださるおじさまに作っていただいております。


大人はというと...
b0228827_01330806.jpg
てっちぃさんを全員で激写(笑)



その他の方の様子はこちらでどうぞ。
末っ子ちゃんとお姉ちゃんの作品は...⇒こちら
ななちゃんの作品は...⇒こちら
ふうわくんの作品は...⇒こちら



明治村、カレー屋さん、てっちぃさんち
作陶体験、サイエンスワールド
もりだくさんの2日間を締めくくるのは、、、

b0228827_01215381.jpg
もちろん新幹線ホームのきしめん(笑)
乗車する新幹線が入ってきてもまだ食べてました(笑)






そして一昨日。
2カ月程度かかると思っていたお皿と湯呑が届きました。
b0228827_01215389.jpg
ひとまわり小さくなってました。
そして、しぶーいお花!?の絵がついていました。


b0228827_01215348.jpg
左の青いのがかずひろの絵付けしたお皿。

「なにこれ?」ってきいたら
「エネルギー」ですって。。。

b0228827_01215356.jpg
(ポケモンカードゲームサイトより引用)
わかる人にしかわからない、ポケモンカードの
エネルギーカードだそうです。

ギフオフレポート
約1カ月、お付き合いありがとうございました。

[PR]
Commented by hairpriori at 2015-04-19 08:04
いいのが出来ましたね!
Commented by kyvon at 2015-04-19 08:33
てっちぃさんは趣味をカメラから陶芸に変えるとか・・・変えないとか・・・(笑)
めっちゃいい感じに仕上がってますね!!
うち、まだ届いてませ~ん^^;
Commented by natsunana at 2015-04-19 15:25
うちもまだ届いてないです^^;
どんな絵がサービスで描かれてるか、楽しみになってきた(笑)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-04-19 16:28
わぁ!素敵なお皿と湯呑が出来ましたね~♪
「エネルギー」のお皿も渋い!(笑)
そう言えば、私きしめんって、食べた事が無いかも!
Commented by ふゆか at 2015-04-19 17:41 x
いいお皿と湯呑みが出来上がりましたねぇ〜(*´w`*)
個人的にはカズくんの青いお皿も素敵ないろあいでいいなぁ〜♪
出処がポケモンとは思わかなったけど(笑)
これもまたいい思い出だね〜❀.(*´◡`*)❀.

思い出がこもってるから、大切に出来そう
Commented by ぱぱうみ at 2015-04-20 16:43 x
うわ~~。味があっていいですね~!自分で作った湯呑でお茶飲んだらおいしいでしょうね。焼酎用に陶器のロックグラスなんて作ってみたいです。
Commented by kazunao1878 at 2015-04-20 20:05
なかなか渋いのができましたね〜。
ろくろって難しそうです。
我が県には笠間焼というものがありますが,未体験です。
今度チャレンジしてみたくなりました。
Commented by papacamera at 2015-04-21 13:40
陶芸はいいですよね~
カメラと違う面白さでハマりそうです。
by kaz-sampo | 2015-04-19 01:49 | オフ会 | Comments(8)