かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

かまくらさんぽ。。。


GWまっ只中の平日、会社の同僚さんと一緒に鎌倉さんぽに行ってきました。

彼女が持つカメラが、natsunanaちゃんも持つペンタックスのQ10。
改めて触らせてもらうと小さいですね。

色見の調整や、背景のぼかし方とか、とりあえず「わからない」
に答えましたが、触り慣れていない機種に悪戦苦闘でした(笑)



b0228827_14433149.jpg
報国寺にて
平日といってもGW。学生さんを初め人がいっぱいで、
人が映らないように撮れたのが、これ1枚のみで。。

抹茶も頂きたかったのですが、やはり人が多くて。。。

こういう場所は、人がいない静かな時に訪れたいですね。


b0228827_14433012.jpg
彼女が持ってきた御朱印帳
初めて間近で見ましたが、大人のスタンプ帳みたいですね。
高尚です。。。


b0228827_14433025.jpg
お昼は「カフェ坂の下」というところに行きたかったのですが、、、
パンケーキのみとしかないということで、
近くの古民家カフェへ。

畳にちゃぶ台と、なんとも昭和な感じ。
b0228827_15134623.jpg
酒粕を使ったカレーも美味しかった♪


b0228827_14433017.jpg
シーズン前、人気なく静かな御霊神社。
運よく300系♪
やっぱりこれが一番絵になる。


b0228827_14433001.jpg
そして由比ヶ浜。
イメージ風に切り取ってみました(笑)



この日1日の様子をOZマガジン風に。。。
b0228827_14433002.jpg

そして、この翌日嫁さんとリベンジしますが、
それはまた、別のおはなし。。。


前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、
どうもありがとうございます♪


b0228827_15324187.jpg
桜とランドセル。
しかも入学式用の半ズボンスーツ(笑)

ほんと今しか撮れない写真です。

1枚目の嫁さん撮影の写真、素直に「いいなぁ」と思いました。
最近始めたばかりの嫁さんですが、あっという間に抜かれそうで怖いです。。。

[PR]
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-05-02 17:19
子供が小学生になると、
平日の夫婦のお出かけ時間が増えますよねぇ~(*´ェ`*)
こうして二人でゆっくりと雰囲気を味わいながら
お出かけするってホントにいいわぁ。
古民家カフェ!すんごくいい雰囲気で気になるーーー!
Commented by natsunana at 2015-05-03 10:43
ペンタックス、小さいですよね。
撮り方によってはあれでも十分かもと思うこともあり、いいカメラだと思います^^
それにしてもこの竹林すごい綺麗やし、広角きもちいい構図ですねーーーー!
私もイマイマさんの見て、雑誌風になにかやりたくなってきました(笑)
さすが、手が凝ってますね!
Commented by グリンデル at 2015-05-04 18:01 x
IZマガジン、我が家にも届けてくださ~い。
夫婦で鎌倉、古民家カフェ散策ですかぁ。
Commented by kazunao1878 at 2015-05-04 19:15
かずくんの小学校生活,家族で目一杯楽しんでくださいね!
いろんな所に出かけてください。
かずくんにとっていい思い出になると思いますよ。
我が家の長男は中学生になっちゃったので,最近口数が少なくなりました。
自分の昔のことを考えれば当然の成長ですが,なんか寂しいです。
でも二男がその分おしゃべりなので,今のところは楽しんでいます。
Commented by Baya at 2015-05-04 22:56 x
鎌倉・・・しばらく行ってないなぁ
このレトロな雰囲気、ホントいいですよね~
僕も人に紹介できるくらいに“街”に惚れ込んでみたいです(^_^;)
Commented by mamatyari22 at 2015-05-06 05:57
鎌倉巡り、良いですね♪
関東で一番の古都ですもんね、これから紫陽花の時期はもっと混むんだろうなぁ
酒粕を使ったカレー、美味しそうです
竹林の写真、清々しくて気持ちの良い写真ですね♪

Q10、息子用に欲しいなーって思いつつ、FUJIのカメラと悩んで迷走中です

奥様とのリベンジの記事も、オフ会の記事もゆっくりと待ってます♪
by kaz-sampo | 2015-05-02 15:36 | かずひろはお留守番 | Comments(6)