かずとおさんぽ 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろの成長を日々撮り続けています。

ハマオフI ~シャボン玉編~。。。

嫁さんとの"かまくらさんぽ"を書こうと思いましたが、ちょっと中断して、、、
GWの5月3日にハハのやすみじかんのふゆかさんご家族とちっちゃくオフ会してきました。

b0228827_01402122.jpg

まさか、ふゆかさんが大人になるまで住んでいた場所がうちから1km程の所だなんてー...
「じゃぁ、久しぶりに来てみませんか?」
の一言ではじまった今回の企画。

GWまっただ中で渋滞の予想もあったため、朝7時前に出てきてくださる
ふゆかさんファミリーの気合いの入りっぷり♪
しっかり渋滞に巻き込まれたようですが、
9時には合流できました。



カゴメフォトコンオフ以来となりますが、
直接会って思ったこと、、、



「次男くん痩せたぁ!!」




さて、公園について一息ついたところで始めるのが、、、
ふゆかさんファミリーと言えば、、、シャボン玉♪

b0228827_01402115.jpg
b0228827_01402167.jpg
今回ふゆかさんファミリーに負けじと
嫁さんが見つけてきた、なかなか割れない液で、
でっかいシャボン玉を作っていましたが、、、、

ふゆかさんからミニミニシャボン玉攻撃いただきました...。

b0228827_01402129.jpg
完全に顔隠れてますね(笑)

長男くんと次男くんはほぼ棒でシャボン玉を割るのに必死でしたね(笑)
(写真は"こちら"を参照してくださいね。)


そしてひとやすみのおやつタイムは、うちとふゆかさんちに分かれて座るのかと思いきや...

b0228827_01505104.jpg
うちの子、完全にふゆかさんちの三男坊と化してるし...。
(だれんちにでも染まりやすいわが子です。。。)


さて、"ずっと"笑顔が絶えないふゆかさんですが、
こんな青くて女子なストラップの先には、、、
ごっつい5D MarkIII。
いやー、連写番長の7Dと違いシャッター音もどことなく高級な感じがしましたわ(笑)
(あくまでも、個人的な感想です。。。)


うちはギフオフに続き、嫁さんも参加していたのですが、
カゴメフォトコンオフ でもふゆかさんにお会いしていたこともあり、
めっちゃ話してました。
(けっこう自分そっちのけで...ぶつぶつ。)


さーて、次回のかずとおさんぽは~
既にハハのやすみじかんでは紹介されていますが、、、
引き続き ハマオフ ~戦闘編~ ということで。

[PR]
Commented by ふゆか at 2015-05-09 07:54 x
この間はありがとーっっっ(❛ᴗ❛人)✧
次男君痩せた〜?
実はアレでもリバウンドして少し戻ってたのです♪
また運動会に向けて痩せなくては!(笑)

カズ君、すごい集中力でしたね!
シャボン玉も、次回以降に出てくるアレも♪
興味のある事を一生懸命突き詰める所
うちのにも見習ってほしいよ〜(^^;;

シャボン玉の向こうの自分、
あれくらいの隠れっぷりが丁度いいです(o´〰`o)(笑)
Commented by hairpriori at 2015-05-09 08:28
楽しい時間だったようですね
Commented by natsunana at 2015-05-09 10:35
いーなぁーー楽しそう♪
かずくんもあいかわらず、いきいきニコニコしてますね^^
今年も、どこかで上京予定なので、みなさんに声かけて私もオフ会開いてもらおうーっと(笑)
Commented by mamatyari22 at 2015-05-09 13:46
おー!オフ会、本当に楽しそう。
みんなの笑顔が抜群ですね☆彡
そんなにふゆかさんの前住んでたトコとご近所だったのですね~

1枚目の三人の写真のジャンプ写真が可愛いです!
カズ君は大きなシャボン玉をじっくり作るのが好きなのかな?
同じシャボン玉でも子供によって遊び方があるから飽きないですよね☆彡

ほんとう、行きたかった~
そしたら小1~4年男子が万篇なく揃うのなーって思いました(笑)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-05-09 16:29
楽しそう!!!
なかなか割れないしゃぼん玉♪ この大きさは嬉しいですね~!
ミニミニしゃぼん玉も、この量は(笑)楽しい!
続きも楽しみです♪
Commented by aoyosshi at 2015-05-09 23:12
オフ会楽しかったみたいですね♪
最後の写真、完全に三男坊^ ^
続きが楽しみです!
Commented by kazunao1878 at 2015-05-10 05:38
1枚目の階段ジャンプ,コケませんでしたか?
みんな楽しそう!
天気も良くて最高ですね。
ボクも7Dですが,重くないですか?
この前,リュックに入れて自転車乗ったら,重くて体が痛くなっちゃいました。
自転車に7Dをどうやって連れて行くか,目下の課題です。(^ ^)
Commented by てっちぃ at 2015-05-13 18:03 x
写真を通していい仲間が増えるっていいですよね^^
写真からも皆さんの楽しかった時間が伝わってきます♪

ん・・・? 
なぜこんなにかしこまった書き方になったんだろう・・・(笑)
Commented by グリンデル at 2015-05-14 01:24 x
いやいや、素敵なオフ会だったようですねぇ。
ふゆかさんファミリー、ホント明るいです世ねぇ。
そして、いまいまさんファミリーもホント楽しそう。
いつかご一緒に・・・是非。
Commented by papacamera at 2015-05-16 08:04
ふゆかさんを感動させまくりで、この色男!
また今度ぜひ!

話しは変わりますが、川崎にある怪獣酒場が
なんとMXテレビで3分のミニ枠で
新たなウルトラマンシリーズとして始まるらしいです。
必見ですね!
Commented by ぱぱうみ at 2015-05-16 12:59 x
2枚目のシャボン玉すごいですね!!
なかなか割れない液・・でないと難しそうですね。
by kaz-sampo | 2015-05-09 02:16 | オフ会 | Comments(11)