かずとおさんぽ 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろの成長を日々撮り続けています。

ハマオフIII~思い出の地~

さて、前回に引き続き
GWの5月3日にハハのやすみじかんのふゆかさんご家族とちっちゃくオフ会してきました。


子供たちは、「ザ・オトコ」といわんばかりの遊び方でしたが、
その間にも、ふゆかさんから嫁さんに写真の撮り方についてアドバイス。
b0228827_08175594.jpg
何を教えてもらっていたんでしょうね。知りたいです。。。


そして子供そっちのけで撮影会が(笑)
b0228827_08175440.jpg
オフ会ならではのあるあるですね♪





しっかり6時間ほど公園で遊んだ後は、
今回の「真」の目的、ふゆかさんが昔住んでいた場所巡り。

もともと今回お会いするきっかけが
今自分が住んでいる場所と、ふゆかさんが昔住んでいた場所が2kmくらいしか離れていなくって
しかもふゆかさんはもう何年も来ていないとおっしゃるので、
それならば...ということで、ふゆかさんの「思い出の地」へ。


b0228827_09250478.jpg
なんでもない住宅街ですが、そのなかでこうやって遊ぶ子供たちをみると
なんだかこっちまで懐かしくなりますね。


b0228827_09250388.jpg
ふゆかさんがちょうどいまの次男君の年だった頃遊んでいた公園で
次男君が遊ぶ。。。
なんかいいですね。


b0228827_09250482.jpg
住宅街に路上駐車でちょっぴりヒヤヒヤでしたが、
ふゆかさんに満足していただけてよかったです♪

天気が良ければ、この高台から富士山が見えるそうです。
うちから2kmと言っても全く来たことがない場所
(まぁ、ふつーの住宅街なので当たり前ですが...)
だったので、まだまだ知らない場所ばかりだな..と感じましたわ。


ふゆかさん、朝早くから夜まで、
運転して、写真撮って、子供たちとはしゃいで、お疲れさまでした!

[PR]
Commented by hairpriori at 2015-05-23 10:09
色んな場所に
行かれますね^^
Commented by ぱぱうみ at 2015-05-23 13:12 x
バイクの写真カッコイイな~~!!
ウチにもし男の子がいたら全然今と違う写真撮ってかもって思います。
コメント頂いた写真、滑り台の上から撮ってます。(木登りは不可能な年齢です(笑))
Commented by kazunao1878 at 2015-05-23 14:34
バイクに二人分のヘルメット。
かずくんも乗るんですか?
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-05-23 18:57
三週に渡って、素敵な写真をありがとうございます~(*´ェ`*)
奥様とは焦点距離の話をしていたと思います☆
やっぱりまず女子カメラの世界は背景暈しから憧れますもの♪
でもその光景が撮られていたとは知らなかった( ̄▽ ̄;)

昔の家の場所に連れてっていただいたのも
本当に感謝してもしきれないです!
いつか…とか思いながらも実現できなかったので…
気持ちはあっという間に昔に戻れたのですが
歳は戻らなかったなぁ…(笑)
Commented by Baya at 2015-05-24 17:10 x
写真でつながるっていいですね^^
子供たちもあっという間に意気投合といった感じで、楽しさが伝わってきますよ~
素晴らしいです
Commented by papacamera at 2015-05-24 19:55
きっとウチからも遠くないハズ。
今度は一緒に。
Commented by natsunana at 2015-05-26 20:54
6時間も遊んでたんですね、あっちでもこっちでも、楽しそうな写真がたくさん見られて、私まで楽しめちゃいました^^
その、ママたちの写真撮りあいっこ、私も参加したかったなぁーーー♪
Commented by てっちぃ at 2015-05-28 21:44 x
女子同士でも盛り上がれていいですねぇ♪
僕もふゆか先生に手ほどきしてもらいたいです(^^)
by kaz-sampo | 2015-05-23 09:34 | オフ会 | Comments(8)