かずとおさんぽ 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろの成長を日々撮り続けています。

シルバーウィーク。。。

いよいよ始まりましたね。
うちの会社は祝日も通常営業なんですが、年休をいただきまして
5連休取得の予定。

そんな連休初日は、いままでの肌寒い、スッキリしない天気を
吹き飛ばしてくれる青空。

b0228827_02161624.jpg
予定外の天気に、いつもの由比ヶ浜に出かけてきました。
夏が終わった砂浜は、サーファーは多いものの
打ち上げられた漂着物と、解体された海の家の跡地を整地するブルドーザと
ほんの少しだけうちらのように浜辺で遊ぶ人たち。
改めて夏の終わりを感じます。




b0228827_02161593.jpg
最初はね、波打ち際にいるくらいでおとなしかったんですよ。。。


b0228827_02161670.jpg
とはいっても、あっという間に、こうなりますよね。。


b0228827_02161638.jpg
b0228827_02161662.jpg
でも、楽しそうな顔が見れたので、それでよいのです(笑)
家にいると、スマホのゲームばっかりになってしまうので、
それに比べればよっぽど。


b0228827_02161696.jpg

まーるいちゃぶ台が印象的な"てぬぐいカフェ"でお昼をいただき、撤収!!
滞在は4時間程度でしたが、久しぶりに太陽を浴びて、楽しめた1日だったかな。



自宅に帰り、砂だらけのズボンをまずお風呂場で落とそうと...

そしたらポッケから大量の砂がっ....。
お風呂が砂だらけになりました(笑)

[PR]
Commented by mamatyari22 at 2015-09-20 05:51
思い切り水遊び良いですね!
本当、ここ最近はお天気不安定でしたものね
プールとかも良いんだけど、天然の?水遊び、波とかも予想外の動きしたりするし楽しんでしょうね☆彡
どの写真も笑顔が弾けてます!
カフェ、お洒落です~
Commented by hairpriori at 2015-09-20 11:51
皆さんで
おでかけ
いいですね
Commented by natsunana at 2015-09-20 21:48
そう、こういう大胆なことさせるのが一番イキイキしますよね(笑)
本当いい笑顔^^
暑すぎず写真撮る側はいいとして、寒くなかったのかしら?^^;
でもそんなの関係ないくらいきっと楽しかったんですね!
Commented by Baya at 2015-09-21 21:41 x
うん、ここへきて連日暑いですからね~
目の前に海があれば我慢できません(笑)

ほんと楽しさが伝わってきます^^
Commented by aoyosshi at 2015-09-23 23:08
海があればたとえ着替えがなくても飛び込むのが男児ってもんです(笑)
いい顔してますね〜♪
by kaz-sampo | 2015-09-20 02:43 | おそと | Comments(5)