かずとおさんぽ 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろの成長を日々撮り続けています。

ラストラン。。。

b0228827_12574290.jpg
2015-10-26 @ 京都駅

新幹線から、慌てて嵯峨野線に乗り換える時に撮った1枚。

このときは、懐かしい国鉄色の特急、まだ走っているんだなぁ...

くらいの気持ちでしたが、昨日10月30日がラストランだったんですね。。

時間がなくて正面からしか撮れなかったけど、

もっと撮りたかったな。。


北陸新幹線や、北海道新幹線ができる一方
こうやって懐かしい特急が消えていくのは、いささか寂しいものですね。




前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、
どうもありがとうございます♪


【7歳。。。】
このキズ(風)はリフォームした後の4歳からしかないのですが、
実際こんなに小さかったんだぁ...と思うとほんとしみじみしてしまいます。


【再会。。。】
「うーん」のほうが人気のようですね。
確かに子供たちは自然なんですが、
いちばんちびちゃんが写っていないので...。
やっぱ集合写真は全員がいないと...ね。

[PR]
Commented by hairpriori at 2015-10-31 17:05
昭和の匂いが
しますね
Commented by kazunao1878 at 2015-11-01 20:23
この色は懐かしいですね。
日本全国特急の色はクリーム色に赤でした。
我が地元を走る特急もこの色で、2タイプありました。
この写真のようなタイプとボンネットタイプ。
懐かしいですね〜。
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-11-01 21:30
これは私でも知っている位有名な電車ですね~♪
昭和の名電車が続々とラストランになって
ちょっと寂しくもあり…って感じですよね。
自分はブルートレインに乗りたかったな……。
by kaz-sampo | 2015-10-31 13:17 | おそと | Comments(3)