かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

負けられない戦い。。。

前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、
どうもありがとうございます♪


b0228827_17343551.jpg

寝起きにいきなり将棋をされられたのは、このためです。
この日は、嫁さんのご両親が2年ぶりくらいに遊びに来た日。

しかも目的は、かずひろとの将棋勝負。


朝の勝負に自分に負けた後、嫁さんを相手に勝利。

その勢いのまま、じぃじにも勝利♪

b0228827_17343588.jpg
ご機嫌なまま、絵日記の宿題は、じぃじとの対局が書かれていました。


いろんなものに興味を持つかずひろ。

いつまで将棋に興味を持っていられるか...。


[PR]
Commented by mamatyari22 at 2016-03-06 07:10
カズ君、本番はじぃじとの対戦だったのですね!
奥様も将棋できるんですね!私は何度説明されても興味ないからか将棋解らなくて・・・パスです

宿題の絵日記にするなんて余程嬉しかったのですね。
というより、普段の宿題で絵日記が出ることにびっくり!

子供は色々なものに興味持ちますよね。
うちも興味がとっかえひっかえ色んなブームがやってきます。
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-03-07 17:34
じいじとの対局までしてたんですね♪
将棋が強いなんて頭がいいんですよ!
男子の興味は結構あれこれと移り変わりますねヾ(;´▽`A``
でもその時は極める位集中してのめりこむ。
これってすごくいい事だと思いますよ~♪
Commented by hairpriori at 2016-03-08 09:54
将棋はいいですね
by kaz-sampo | 2016-03-05 17:42 | おうち | Comments(3)