かずとおさんぽ 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろの成長を日々撮り続けています。

花の国。。。

b0228827_10451420.jpg


こんな時期の投稿、若干考えましたが...。
現在地震の影響もなく通常営業されているということなので...

上記写真は2001年4月。。。

先々週、15年ぶりにハウステンボスへ行ってきました。
b0228827_10543287.jpg
せっかくの旅行は思いっきり楽しみたい派のうちの家族は
朝5時に出発し、7時前の飛行機で一路長崎へ。

空港に行く途中に気が付いたのですが、
携帯とスマホも家に忘れてくるという失態...。
ということで、上記と同じ構図で撮るはずでしたが、どーにも違う構図の写真に(> <)



b0228827_10451559.jpg

b0228827_10451415.jpg
b0228827_10451506.jpg
b0228827_10451585.jpg

でも、色とりどりのチューリップに癒されました。


船から見えるチューリップもよし。
b0228827_10451490.jpg
散水もまた絵になること。。。
b0228827_10451329.jpg
水滴が滴ると、ちょっとみずみずしく...。
b0228827_10451308.jpg
がずひろもわかりやすく精一杯頑張ってくれました(笑)
b0228827_10451404.jpg
b0228827_10451436.jpg
この5日後に九州で大規模な地震が発生しました。
少しづつ落ち着きを取り戻してきているようですが、
義兄のお姉さんご家族が今も避難所暮らしをしているようで、心配です。。



前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、
どうもありがとうございます♪

「コロコロ」は本当はもっともっと取っておいたんです。
でも、実家を建て替えする際になくなく...
とはいえ、自分が大人になってから見返そうと思っていただけなので
自分の子供が読んで楽しんでくれると嬉しいものですね。

[PR]
Commented by てっちぃ at 2016-04-24 11:51 x
我が家も数年前に行きましたが、もう一度訪れたくなる程素敵な所でした。
のんびり出来て楽しかったなぁ〜♪って、記憶が蘇ります(^-^)
Commented by mamatyari22 at 2016-04-24 12:06
私もそれこそ、12~3年前に行きました
夏だったんですが、それはそれで楽しかったです
でもこの時期は時別ですね。風車とチューリップ、絵になりすぎです!
次は長崎ちゃんぽんかな?

Commented by hairpriori at 2016-04-25 08:29
ココは行った事が
ないです
by kaz-sampo | 2016-04-24 11:08 | 旅行 | Comments(3)