かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

ポケモンカードゲーム カメックスメガバトル。。。

前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、
どうもありがとうございます♪


前回、muramasaさんグリンデルさんとお別れした後、
向かったのは、幕張。

次の日の「ポケモンカードゲーム カメックスメガバトル」に朝早くから参加したいということで
前泊することに。。。


b0228827_16053546.jpg
幕張から千葉方面を望む夜景。
手持ちではこれが限界でしたが、キレイでした♪


さっそく翌日、嫁さんとかずひろは、朝8時前にホテルをでて
会場の幕張メッセに向かいました。

自分はといえば、のんびり9時過ぎにチェックアウトして、
会場へ。。。

既に人がすごいので、嫁さんに電話で聞いたところ
「今やっているから早く!」とのこと。

b0228827_16024663.jpg
おぉ、まさに対戦中。。。


相手が小学生のAリーグとはいえ、まだ、椅子に座るとカードの山がとれない為
ずっと立ちっぱなしで対戦。


親は中に入れないので、ロープで仕切られた隅っこから見ているのですが、
戦況がよくわからず、、、。
b0228827_16024591.jpg

結局、午後までに4回ほど勝てたらしく、
本人は大満足だったみたい。


自分はといえば、飽きちゃったので、先に帰ってきちゃいましたが(笑)



前日、ご一緒させていただいたグリンデルさん親子も参加するとのことで
さがしてみましたが、ハルくんは見つけられたものの、しゅんくんは見つけられず~(> <)

b0228827_16024639.jpg
でも、子供たち同士はちゃんと見つけていたみたい。



実は、、、しゅんくんの飛行機がなくなって
みなさんが探しいてる間、暇なかずとハルくんは
かずのカードを使って、練習を...。
b0228827_16024698.jpg
このとき、ハルくんのやさしさでかずが勝たせてもらったこともあり、
今回4回も勝てたことにつながったのかも♪


[PR]
Commented by グリンデル at 2016-06-19 00:52 x
2日連続でお会いできましたね。
かずくん、ポケモンカードのセンスありますよ。
ハルが手を抜いたのではなく、力がありますよ。
ところで、当日、しゅんは最後のステージで、かずくんの
隣りで対戦していましたよ。緑色のTシャツです。
Commented by natsunana at 2016-06-19 12:03
男の子同士、オフ会でも仲良しで楽しかったんだろうなぁって、思ってたけど、
こんなところにまで共通点が^^
そりゃますます嬉しかっただろうね♪
対戦中の机の上、なんかすごい事になってるけど、みんな何枚くらい持ってるんだろう?
我が家、アイカツカード30枚くらい、って、きっと少ないほうだけど、それにしても私にとってはすごい数に見えてしまうのに(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-06-19 23:13
カズ君もグリンデルさんの息子さん達も
ポケモンカードなんですね~♪
うちはコロコロ読んでて、それに出てるやつを兄弟でやってますヾ(;´▽`A``私は詳しくないので何だかさっぱりですが(;><)
今度うちのにも教えてやってください~
Commented by hairpriori at 2016-06-20 14:16
男子は好きそうですね
Commented by mamatyari22 at 2016-06-21 09:48
ポケモン、一時は他のキャラに押されてましたが又じわじわと復活してきましたね!
グリンデルさんの兄弟君もカズ君も好きになったら続いてて良いですね☆
それだけ子供を惹きつける魅力があるゲームなんでしょうね♪
ムスコはDBに一時はまってましたが、今は見向きもせず。
こういう大きな大会があって、色んな学年の子と対戦出来るとやる気もでそうですね☆
by kaz-sampo | 2016-06-18 16:36 | おそと | Comments(5)