かずとおさんぽ 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろの成長を日々撮り続けています。

生後23日目。。。

7月1日に予定日よりも1か月近く生まれた長女。

予定日までまだあるので...と、名前も考えていませんでした。

なので、名前を決めるのもなかなか大変で、

夏うまれだから「夏海(なつみ)」

七月うまれだから「七海(ななみ)」

.
.
.
あれ、どっかの姉妹みたい(笑)


いろんな名前が出しては却下され...

b0228827_15163991.jpg
"あ や か"  に決まりました。



そんなあやかさんですが、生後23日目、1800gを超えて、

今でつながっていたチューブも外れ、

酸素を充満させていた保育器の覆いもなくなり

退院までもうちょっと。。。


b0228827_15252878.jpg
2016/7/2 生後2日目。
保育器の中で厳重に。。。


[PR]
Commented by てっちぃ at 2016-07-24 16:49 x
かずくんに似てるぅ〜〜(^^)
キラキラした瞳が綺麗ですねぇ☆
退院してご自宅に行く日が楽しみですね♪
Commented by mamatyari22 at 2016-07-25 03:24
お名前決まって良かったですね。
段々と顔立ちがハッキリしてきましたねー!
(そういえば息子が産まれる前、女の子だったらの第一候補は同じ理由でななみでした)
少しずつ成長して、退院が楽しみですね!
妹ちゃんが退院したら、いまいまさん、毎日ノー残業で直帰しそう。
Commented by hairpriori at 2016-07-27 12:54
最近は
色々な名前がありますね
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-07-28 23:20
あやかちゃん!お名前決定おめでとう~(*´ェ`*)
やっぱり瞳が物凄く透明感あって、赤ちゃんは神聖な感じがします!
…っと瞳が曇りまくった私は思うのでありましたヾ(;´▽`A``
by kaz-sampo | 2016-07-24 15:27 | その他 | Comments(4)