人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

ハ・ル・ヨ・コ・イ。。。

なかなか桜は咲きませんが、春は着々と近づいて...

ということで、春を感じに、菜の花畑に行ってきました。

ハ・ル・ヨ・コ・イ。。。_b0228827_17331565.jpg


3年前に見つけた場所で、当時は人もちらほらしかいなかったのですが、

今日はけっこうな人出。。。

でも、写真にするとこんなもんですわ。


ハ・ル・ヨ・コ・イ。。。_b0228827_17202836.jpg
あやかを連れて二人で行ったので、
あやかを座らせて、左手で(転ばないように)あやかをつかみ、
口からはいろんな音を出しながら喜ばせ、右手でシャッターを切る。

なかなか辛い戦いでした(笑)


そんなあやかですが、昨日で9か月になりました。

身長 65cm (先月より ±0cm)
体重 6.9kg (先月より +0.1kg)


最近はようやく寝返りができるようになって、
少しゴロゴロしながら動けるように...
かずひろは4か月ぐらいで寝返り、ハイハイができたので
だいぶゆっくりさんのようです。

さて、明日からいよいよ保育園。。。

どーなることか。。。

Commented by dosanko-mama at 2017-04-02 23:27
可愛すぎます!!!☆
ソフトフィルター?の演出も、
素敵♪♪
Commented by aoyosshi at 2017-04-04 06:11
この笑顔癒されますー(´∀`)
でもこのショットの舞台裏は...
苦戦されたんですね(笑)
Commented by sukishiki at 2017-04-04 16:10
素敵な写真が撮れてますね〜。
うちのパパだったら9か月の子を連れて写真撮るなんて、絶対無理。笑
さすがです。
Commented by hairpriori at 2017-04-04 17:06
ふんわり
いい雰囲気ですね
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-04-04 22:55
週末に海老名に行きましたが、
ホントに一二輪咲いてるのを見つける感じでしたヾ(;´▽`A``
でも他のお花も沢山あるからやっぱり神奈川大好きだわぁ~☆
一面の菜の花、綺麗ですね!!!
Commented by natsunana at 2017-04-05 12:44
いまいまさんの、その様子が目に浮かびます・・・(笑)
いい写真の裏にはそんな努力がつきものですよね、子どもが小さければ小さいほど^^
by kaz-sampo | 2017-04-02 17:40 | おそと | Comments(6)