人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

2017なつのおもいで~かず編~。。


なつやすみの下田旅行の続きです。
先週のあやかに続いて今週はかず。
最近はベイブレードやポケモンカード、DSやタブレットで遊んでばかりで
この日も"海には行かない"と言って宿に残ろうとするのを無理やり海まで連れていく羽目に。

せっかくの海なので、ボディボードを借りてやってみることに。
自分も大学生の頃に1度やったことがあるだけなので20年ぶり(笑)

しばらくはタイミングが合わずうまく乗れませんでしたが、
次第に乗れるようになったところで、かずにパス。

2017なつのおもいで~かず編~。。_b0228827_21374763.jpg
タイミングや腕の付き方など、我流ですが、とりあえずかずに教えたところで
やる気満々で沖へ泳ぎ始めます。
2017なつのおもいで~かず編~。。_b0228827_21374576.jpg
とはいえ、そんなに簡単に波に乗れるわけもなく...
2017なつのおもいで~かず編~。。_b0228827_21374705.jpg
腹ごしらえもして、午後も挑みましたがこの日は結局波に乗れず...


2017なつのおもいで~かず編~。。_b0228827_21374617.jpg
次の日も朝から帰るお昼までの4時間、チャレンジが続きます。
※日焼け防止と、ボードがお腹に擦れて擦り傷になるのでTシャツ着用。

初めて3時間くらい相変わらず、波に乗れませんでしたが、、、
2017なつのおもいで~かず編~。。_b0228827_21374672.jpg
2017なつのおもいで~かず編~。。_b0228827_21374645.jpg
1度コツをつかんだらすいすい乗れるようになりました♪



でもきっと、次回やる機会があってもまた1から練習になるだろうね。。。
今度は海に行く前にyoutubeで乗り方を見てから行きます~

Commented by hahanoyasumijikan at 2017-09-17 15:43
スノボに続いてボディボまで!
そして練習してすぐに乗りこなしちゃうカズ君、
運動神経いいなぁ~(*´ェ`*)
ゲームゲームになりがちな世代、確かにありますよね!
外遊びに夢中になる時期もあるから大丈夫っすよ♪
Commented by dosanko-mama at 2017-09-17 22:12
キレイな海~~~!!!
こんな景色を目の前にして、インドアなゲームをするのはもったいないですね…。
ボディボード、難しそうだけど、楽しそうですね♪
我が家は、波のあるような海に行く機会がほぼないので、ボディボード憧れます!!
あ、私は、砂浜日陰担当ですけどね…笑
Commented by sukishiki at 2017-09-26 10:25
おおお〜!かずくんボディーボードすごいね!!
パパが色々スポーツを教えてくれるっていいなぁ!
うちは頼めばフットワークは軽いけど
全然アウトドアではないパパなので
羨ましいです!
うちももっとスポーツやろうっ。
by kaz-sampo | 2017-09-16 22:01 | 旅行 | Comments(3)