人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

USJ 2014 Vol.1 ハリーポッター (昼)編。。。

ほんまか!写真日記」のalpinism2さんに触発されたので早々にアップします。

かずひろの誕生日のお祝いを兼ねて、USJに行ってきました♪


自分は全く見たことがないので、「へぇ~」ってくらいでしたが
がっつりみているかずひろにとってはいい思い出になったみたいです。
USJ 2014 Vol.1 ハリーポッター (昼)編。。。_b0228827_00484501.jpg
ハリーポッターの世界に目が釘付けのかずひろ。

この30分前に100万杯を達成したバタービール。不思議な味だったけど
後引くおいしさ、2杯飲んじゃいました。
USJ 2014 Vol.1 ハリーポッター (昼)編。。。_b0228827_00484251.jpg
ニュースとか見てもハリポタの格好をした人が多いと思っていたのですが、
確かに大人はいるものの、かずひろの歳でのコスプレは皆無。。。
ということで、他のお客さんにめちゃめちゃ撮られていました。。
USJ 2014 Vol.1 ハリーポッター (昼)編。。。_b0228827_00483462.jpg
↑この後、お姉さま方に「撮らせてください」と言われ、当然自分は撮影係に。。


アトラクションに乗らなかった分のんびりおさんぽできました。
それにしても、平日なのに、凄い人でびっくりでした。
USJに向かう電車の混み具合が通勤ラッシュの東海道線並みで、
ちょっとかずひろにはかわいそうなほど。。。


嫁さんが張り切って衣装を揃えただけのことはありましたが、、、
USJ 2014 Vol.1 ハリーポッター (昼)編。。。_b0228827_00482807.jpg
どーも、のび太くんに見えてしまうのは、私だけでしょーか。。。
まだまだしばらく続きますが、お付き合いください。


前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、
どうもありがとうございます♪
また、お祝いのコメントありがとうございます。
このブログでは3歳から、mixiでは、1歳から4歳まで誕生日に日記をアップしていました。
生まれた時は、育児休業を1ヶ月半取得したこともあり、毎日育児日記書いてました。
いま読み返してみると、とても懐かしいですね。

USJ 2014 Vol.1 ハリーポッター (昼)編。。。_b0228827_00321279.jpg

あっという間の6年間でした。これがあと6年たつと、もう中学生目前。。。
早いですね~~。

柱の記録は2年前の4歳からつけ始めたのですが、、
4歳 93.2cm→5歳 100cm→6歳 105.5cm と着実に伸びてはいるのですが、
保育園では下の子に抜かれてしまうほど小さいです。。。

ランドセル、届いたらまた写真アップしますので、それまでのお楽しみに...。



そして、前々回。。。
カゴメフーデニングフォトコンの後にみんなでお茶しよう~と向かったのが、旧万世橋駅の
高架下を再開発してできた、mAAchという商業施設の中にある「フクモリ」というカフェ。
↑↑みどりママさん「フクモリ 」ですよー。

てっちぃさんと自分はお酒がダメなので、、、、というかカフェなので、コーヒーや紅茶を
頼んでいるというのに、嫁さんとふゆかさんは「お茶レベル」という言葉を発しながら、
しっかりお酒を召し上がられとりました。。。

USJ 2014 Vol.1 ハリーポッター (昼)編。。。_b0228827_00303600.jpg


さすが「お茶レベル」と言うだけのことはあって、全く酔ってませんでしたけど。。。
自分とてっちぃさんには無理です。。

子供が少しは黙って食べるだろうと注文したアイス...高かったです。
なのに、あっという間に食べちゃうし。。。もっと味わってほしかった。。。

もう表彰式なんて呼ばれることないかも知れませんが、
また皆さんオフ会やりましょうね♪

Commented by hairpriori at 2014-11-01 08:04
USJに連れてけ!
とせがまれてます^^”
Commented by alpinism2 at 2014-11-01 23:19
待ってました~♪
かず君、似合いすぎです(^.^)
これは撮らせて下さいって言われまくるでしょうね!
紹介してくれてありがとうございましたm(__)m
Commented by kazunao1878 at 2014-11-02 06:22
かずひろくん、似合っていますよ!
みんなの人気者ですね。
USJ、一度は行ってみたいと思っていますが、関東からはちょっと遠いんですよねぇ。
Commented by mamatyari22 at 2014-11-02 07:08
かず君、お似合いですね~
ハリポタなら子供の仮装もいそうな気がするのに意外でした
昨日、息子と一緒にこの記事を見てたらバタービールに食いついてました
(実はハリポタ知らないんだけど、子供も飲める設定ですか?)
で、のび太君に見えると書いてあるの見て「どうみてもハリーでしょ!」と言ってました(笑)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-11-02 10:33
かずひろくん、すごく似合っていますね!!!^^
私も家族も、ハリーポッター、あまり知らないので、人波が落ち着いてからかなぁ♪

Commented by hahanoyasumijikan at 2014-11-02 23:58
ハリーポッター、すごく似合ってますね!
カズくん、可愛いですもの♪そりゃ見かけたら撮りたいですって♪

それにしても…奥様と二人ですみませんでした…
そこまで引いていたとは……ヾ(;´▽`A``
Commented by muramasa at 2014-11-04 17:20 x
おー、息子君、ハリーポッター見たことがあるんですね。
私も3巻まで読んだからなんとなく世界観わかりますが、結構面白いですよ☆

息子君、大人気だったんですねー。
めっちゃ似合ってますもんね^^
Commented by てっちぃ at 2014-11-05 22:41 x
ハリポタ行きたいなぁ~~~~~!
でもメチャクチャ混んでるんだろうなぁ~って事で
今のところ家族会議の末、却下されています。
かずひろ君超人気者ですねぇ~~♪
いまいまさんも変装してお姉ちゃんと仲良く
なりたかったんでしょう(^^)???
また楽しくオフ会しましょうねぇ~~♪
by kaz-sampo | 2014-11-01 00:59 | 旅行 | Comments(8)