人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

か・ぐ・ら。。。

3/18 日帰りでかぐらスキー場に行ってきました。

かぐらスキー場は自分は何度も行っていますが、
かずといったのは2年ぶり2回目。

その時の様子のこちら。。。

その時はスキーでしたが、今回はスノーボード。

かずはうっすらとでしたが覚えていましたよ。



ちょうど1か月前に岩原でフロントサイドターンもできるようになって
今回は、その復習が目的。
か・ぐ・ら。。。_b0228827_09110574.jpg
さすがに朝が早くて、まだゲレンデが貸し切り状態♪
ちゃんと自分でビンディングもつけて、、、


か・ぐ・ら。。。_b0228827_09110653.jpg
フロントサイドターン(左足を前にして前側(膝側)に曲がる)も
転ぶ回数が前回より格段に減り、
ヒヤヒヤせずに見ていられるようになりました♪


でも、まだそこは2年生。
普段はなかなかできない雪遊びもしたい...と。

か・ぐ・ら。。。_b0228827_09110534.jpg
雪の塊に向かって飛び跳ねてみたり、、、

か・ぐ・ら。。。_b0228827_09110392.jpg
カニを作ってみたり。。
(足の数が少ないのは、ご愛敬。)

か・ぐ・ら。。。_b0228827_09110458.jpg
親バカですが、しっかり腰も落として、上手に滑れているなぁ...と。
そもそも、自分はスキーを初めてやったのが17歳。
スノーボードも18歳で始めたので、かずとは比較はできませんが、
果たして、自分がかずの立場でやっていたらここまで滑れていたか...。


ボードに快く送り出してくれた嫁さんに感謝ですね。


前回の日記を見てくださった&コメントを残してくださった&イイネ!してくださった方々、
どうもありがとうございます♪


ひな祭りを過ぎたころから、あやかは寝返りが頻繁にできるようになりました♪

Commented by グリンデル at 2017-03-20 21:59 x
おぉ、かぐらに行かれたのですね。
青空とかずくんのウェアがマッチしていますね。
それにしても、かずくん、かっこいい。
最後の写真、フォトコン、行っちゃってください。
Commented by dosanko-mama at 2017-03-21 18:22
重心の落とし方が、とってもサマになってますね!!
センスがあるんでしょうね~~!!
かっこいいです♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-03-22 21:32
むっちゃカッコいいじゃないっすか!!!
フォームも様になってますねー!
父子でボード、憧れですが面倒臭がりのうちのパパだと無理ぃ~(泣)
by kaz-sampo | 2017-03-20 10:05 | おそと | Comments(3)