人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

伊良部島×下地島。。。

伊良部島×下地島。。。_b0228827_16223103.jpg
ずっと行ってみたかった宮古島。

お目当ては、日本一長い無料の橋でもある伊良部大橋。
宮古島と伊良部島を結んでいるのですが、
伊良部島×下地島。。。_b0228827_16223138.jpg
長さは3540m(サン・ゴ・の・シ・マ)ですって。
上から見ないとわからないですが、海がめっちゃきれいで感動しました。

もうひとつ行ってみたかったのが、下地島にある、下地島空港。
下地島空港は、パイロット訓練飛行場として、タッチアンドゴーが有名で
それが目当てだったのですが、残念ながら近年はしていないようで...

伊良部島×下地島。。。_b0228827_16223288.jpg
写真は空港から伸びる桟橋(誘導灯)、通称「17エンド」
空港周辺の海はどこもきれいで、、、
飛行機が来なくても、いつまでもぼーっとしていたい光景でした。



※ちなみに日本で一番長い橋は海ほたると木更津を結ぶ東京湾アクアラインの橋梁部分で
4424mだそうです。


Commented by dosanko-mama at 2018-08-06 19:24
きゃ~~~~~♡
憧れの宮古島!!!
沖縄離島、すっごく憧れます!!
ほんと、キレイなんだろうな~~♡
5人もいたら、旅費もすごいし、海外行けちゃう…って考えると、行けないです…(+_+)
Commented by papacamera at 2018-08-07 10:14
宮古島の海と空、最高ですよね!
我が家もみんな虜になっています。
タッチ&ゴー、僕も観たことないのですが、
また少ないながらも再開しているようですよ。
Commented by てっちぃ at 2018-08-08 21:35 x
いつか行きたいスポットです♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2018-08-08 23:26
やばーーー!!!
綺麗すぎる!!!
お写真でもここまで感動できるんだもの
実際見たら圧巻なんだろうなぁ~(*´ェ`*)
Commented by hairpriori at 2018-08-18 12:44
下地空港
国際線 開通ですってね
17エンド見れなくなると
寂しいですね
by kaz-sampo | 2018-08-05 16:42 | 旅行 | Comments(5)