人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

江ノ電さんぽ。。。

今頃ですが、夏休みのおはなしです。

かずの夏休みの宿題で「この夏頑張ったこと」という自由課題がありまして、、、
せっかくなので、親子で一緒にできることはなんだろうと考えて決まったのが
「江ノ電の写真を撮ってタムロン鉄道風景コンテストに応募する」というものでした。

当日はとってもいい天気で、海の向こうには伊豆大島が見えるほど。
江ノ電さんぽ。。。_b0228827_16101891.jpg

最初に江ノ電と出会ったのが路面電車区間。
江ノ電さんぽ。。。_b0228827_16120794.jpg

そのほかにも、、、
アジア系外国人でごった返す鎌倉高校前。
住宅街の中のこじんまりとした駅、石上駅。
赤い橋が特徴的な極楽寺駅で撮影。

そして、フェンスもなく江ノ電が綺麗に撮れるお気に入りの場所。
江ノ電さんぽ。。。_b0228827_16044912.jpg

江ノ電さんぽ。。。_b0228827_16044714.jpg



ここでかずが撮った写真が...
江ノ電さんぽ。。。_b0228827_16044964.jpg
近いって(笑)


まだまだ写真に興味はなさそうですが、
自分にとっては楽しい1日でした♪

あ、残念ながら、コンテストは選ばれずでした。

江ノ電さんぽ。。。_b0228827_16400895.jpg

Commented by dosanko-mama at 2018-11-12 11:11
なんて、楽しい課題♪♪
課題がなくても、毎年の思い出に、親子でフォトコン活動、楽しめそうですね!!!
by kaz-sampo | 2018-11-10 16:40 | おそと | Comments(1)