人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かずとあやかと...。 横浜旭区より、一眼レフカメラ(EOS 7D)を片手に、2008年10月に誕生した息子 かずひろと2016年7月に誕生した娘 あやかの成長を日々撮り続けています。

あやか3歳。。。

今日であやかが生まれて3年。
長かったような短かったような。。

かずと8歳差ということもあり、新鮮な気持ちで
楽しみながら子育てできてます。

緊急帝王切開で4週間も早くこの世に出てきたあやか。
3年間でいっぱい成長しました。

そしてこの1年もアンパンマンへの愛は揺るがず。
むしろ強くなってます(笑)


昨晩、1日早いお誕生日ケーキを食べました。
そして、かずにローソクの火をつける役をお願いしました。
生まれて初めてつけるマッチに些か緊張気味。
あやか3歳。。。_b0228827_23050215.jpg
なんとかつけたものの、マッチを立てに持つので、マッチが燃えるとともに
火も指先に近づいて、こっちがドキドキ(汗)

あやか3歳。。。_b0228827_23050317.jpg
「あれ~、きえないなぁ」となかなか消えない炎に
自問自答しつつも、あやかも無事3本のローソクの火を消せました。

今年のケーキは大好きなアンパンマンから、ロールパンナちゃんに。

今年から、かず同様、「柱の傷」です。
あやか3歳。。。_b0228827_23050363.jpg
88cm。大きくなったなぁ。。。
と感慨深く思っていましたが、
3歳0か月女児の平均身長は92.2cmなんですって。
これからすくすくおおきくなってくれれば。。。

Commented by papacamera at 2019-07-07 20:16
誕生日おめでとう。
マッチすったあの匂い、かず君はどう感じたんだろう?
僕は子供の頃あの匂いをかぎたくて何本もすりまくりました。
by kaz-sampo | 2019-07-01 06:14 | おうち | Comments(1)